カレー系バックパッカーのブログ

世界一のカレーを求めてどこまでも

県境、国境なんか関係ねぇ!

グッバイ荷物グッバイ飛行機

飛行機を降り、荷物引取りゾーンに向かう
空港内まだ暑くない むしろ、冷房が効き過ぎて寒いぐらいだった


日本と同じベルトコンベアの横で荷物を待つ
まず友達の荷物が来た

だが、5分6分待っても一向に流れてこない
そろそろおかしいぞと思い始める
この荷物さっきも見たやろ!とツッコミ始める
あ、無くってしまったなーと気づく 


グッバイぼくのモンベルバックパック
まさか初陣で無くなるとは…


黙ってはいられないのでインフォメーションセンターに駆け込む
バックが流れてこない事を告げると、どうやら経由地の中国で積み忘れていたらしい

翌日には届くらしいから安心してとのこと
宿の住所を教え、空港を後にした。



空港を出ると感じたことのない湿気と暑さだった
日本から着ていたウルトラライトダウンを引き裂く勢いで脱ぎ、
タクシーを捕まえカオサンロードへ直行した。

旅人の聖地カオサンロード
迷いながら1日目の宿へ到着した
長旅とグッバイリュックで疲れていたのでベットへダイブ


そして何気なくスマホをチェックしてみると、一通のメールが来ていた
確認すると、飛行機会社からだった
「欠航のお知らせ」


しかも欠航の理由は搭乗人数不足、友だち同士のドタキャンかよ!
とツッコミをさせてくれる中国南方航空さすが!と褒めたくなった


友達と相談した結果自分たちの対策は…
現実逃避
帰る間際まで忘れる事にした。


1日目にしてリュックと帰りの飛行機を無くしてしまったが、旅のテンションは恐ろしいモノでそれさえも笑えてしまう マイペンライ精神で1日目を終えた。

続く