カレー系バックパッカーのブログ

世界一のカレーを求めてどこまでも

県境、国境なんか関係ねぇ!

伝説のカレーを求めタイへ

噂を聞いた


タイには世界一美味いと言われる「マッサマンカレー」という物があると


これは行くしか無いと思い、すぐに友達とタイへ向かう事になった。


中国南方航空という誰が知ってんねんっていうマイナー航空会社の飛行機に不安を感じながら日本を飛び出した。




フライトは好調で揺れも少なく快適な機内
俺の楽しみにしていた人生初の機内食タイムが来た。


「ビーフorフィッシュ?」二郎のニンニク入れますか?並の定番文句を聞けてテンションアップ 迷わずビーフ プリーズ!と即答


しばらくすると、ホカホカの小さめの弁当箱みたいな機内食がきた


見た目は学校給食みたいな感じ まずはビーフを一口、悪くない そのままご飯を口に入れると…なんということでしょう 味覚のハイジャック とんでもなく不味い


普段食べ物を不味いって思うことは少ないが、ご飯だけ異常に不味い ニチャニチャをどうやったらそこまで極めれるんやって思った。


おかずをある程度食べてギブアップ
残すのは勿体無いので友達に食べて貰った


そうこうしてる内に経由地の中国 広州へ到着
口に残るニチャニチャを洗い流そうと謎の中国茶を購入


飲んでみると、スイーツの如く甘いお茶


機内食と甘茶のダブルパンチにKO寸前まで追い詰められたが、なんとかこれは美味しいと自分を洗脳する事で完飲する事が出来た。


そこから直ぐに便を乗り継いで、無事にバンコク スワンナプーム空港へ到着


だがここで、この旅の三大トラブルを二つイッキに経験することになるとは誰も思わなかった…


続く